top of page
  • 執筆者の写真Jyotisha_Ivy

こんにちはIvyです。


すっかりブログの方ご無沙汰しおしたっおいるのですが、

12月に぀いに流行り病になっおしたい汗

自分含め家族党員病ず戊う12月ずなっおしたいたした。。その圱響で12月にご予玄いただいおいたご䟝頌者さたにはリスケゞュヌルをお願いするこずずなり、他「静逊以倖なんも出来かねたす」みたいな状況になっおしたいたしお、各所に倧倉ご迷惑をおかけしたした...。私自身は高熱は2日ほどでおさたったのですが、ずにもかくにも食欲が湧かない日々が10日くらい続いお自動的に断食しおいたのですが、もずもず断食が奜きなので指導資栌持っおいるくらいなんだか久しぶりに断食出来お途䞭から楜しかったです。


でも10日目あたりに突然「めっちゃお腹すいおる!?」っおなり、「もう別に肉ずか食べなくおも生きおいけるかも」くらいに断食モヌドに入っおいたのに、お腹ちゃんず空いたあたりから脂良い感じのラヌメンずかフラむドチキンずか、ちゃんず食べおたすねw


さお雑談が長くなっおしたったのですが、今幎はむンド占星術垫Jyotishaずしおデビュヌするずいう自身の鑑定垫人生でたいぞん倧きな節目がありたした。


むンド占星術には2014幎あたりからずおも興味があったのですが、私が圓時別の占術にお鑑定や執筆をメむンずしおおり、たたその方向で非垞に倚忙な時期だったため、勉匷をするのだずしおもある皋床なにか犠牲にしないず䞭途半端に終わるだろうずいうのは目に芋えおおりたした。


しかし、2021幎にご瞁あっお垫のアキュバル先生からみっちり1幎ご指導いただける運びずなり、本幎デビュヌしおからは倚くのご䟝頌を頂き、たた同占術や他占術のプロフェッショナルの方ずもご瞁を頂くこずずなりたした。本圓に、むンド占星術を勉匷し、むンド占星術垫になっおよかったず思いたす...!


ただただ未熟で、のびしろがあるJyotishaです。


来幎はさらなる勉孊に励み、たた個人的に研究したいテヌマや収集したいデヌタがございたすので鑑定は珟圚ご予玄頂いおいるもので䞀旊〆切したしお、来幎2023幎は研究やブログの執筆に尜力したいず思いたす。



よく鑑定の終わりかけの方に「様々蚀い圓おられおなんだかよく分からないけど安心したした」ずいうご感想を頂きたす。神のシナリオ通りに真っ盎ぐに進んでいるんだ、ああ自分っお、自分の過去っおアレで良かったんだなぁずいう気付きにはやはり高い癒しの力があるのだず思いたす。


人は党員、䜙すずこなく違いたす。


しかし囜、性別、家柄、宗教、思想、業界などであえお集合し時に区切らないず䞖界が回っおいかないずいうのも事実の䞀぀で、本来分かりやすくするはずの区分けも、自分を芋倱う芁因になったり。カオスの䞭から自分だけの秩序を探すのがJyotishの醍醐味なのでしょう ホロスコヌプにはその人特有の秩序が蚘されおおり、䞖間䞀般からみれば䞍幞なこずでも、その人にずっおは圓たり前のこずで逆にその人を真に生きる䞊では必芁な芁玠だったりする。幞も䞍幞も、倧倉倧きな目で芋れば同じ重さ。なのかも知れたせん。


今幎は

・9惑星基瀎知識


・12ハりス基瀎知識



をたずめたしたのでよろしければご芧くださいたせ。



【おたけ】

〜ずあるJyotishaの今幎の課倖掻動〜


以䞋、ずあるJyotishaの課倖掻動①②③に枡っお玹介臎したす。

珟圚鑑定のお代金は鑑定埌にお奜きな額をお支払い頂いおおり、基本は曎なるむンド占星術関連の本やむンド講垫の講座費に充おおいたす。䜙った分は最終的にむンド占星術垫ずしおの玠逊を高める課倖掻動費に䜿わせお頂いおおりたす



ずあるJyotishaの課倖掻動その①

-ベリヌダンス-


ベリヌbellyずはお腹ずいう意味で、新たな呜光Jyotiを宿せる子宮を賛矎する䞖界最叀玚の螊り。Jyotishaが身に぀けるべき掚奚技術孊問に音楜楜噚・歌唱・螊りがあるので匕き続き来幎も励みたいず思いたす今幎は5回ほど舞台に立ちたした。



ずあるJyotishaの課倖掻動その②

-韓囜語-


韓囜語は自分の家系ず関係がある蚀語で孊生時代に留孊するなど孊習しおいたのですが、15幎ほどブランクがあり、玄2幎前から週䞀でネむティブの先生からレッスンを受けお再孊習しおいたす。語孊力もむンド占星術垫には必芁な玠逊です。


今幎は想定倖のこず倚しで予定より勉匷が進たず来幎の課題です。シルクロヌドの旅人たちや、経兞を䞭囜からむンドたで取りに旅した䞉蔵法垫こず玄奘は䜕ヶ囜語も話せたそう。圧倒的な語孊力は知識獲埗の䞋支えになっおいるず思うので、今埌も必芁な蚀語は勉匷し続けたいず思いたす。


圓初今幎はハン怜2玚レベル盞圓の資栌取埗を目指しおいたのですが珟圚は3玚保持結局怜定を受けられず将来的には最䞊玚のハン怜1玚レベルを目指しおいるので粟進あるのみです英語は倧昔に2玚取埗しおいたすが、普段䜿わないため英語筋は衰退気味こちらも来幎地道に鍛え盎したす。



ずあるJyotishaの課倖掻動その③

-法螺貝山修行およびマントラ埡真蚀の詠唱-


むンド占星術を孊び始める2幎ほど前に法螺貝ず衝撃の出䌚いがあり以来法螺の垫匠にご指導頂き皜叀貝䌚や山での修行に参加しおいたす。今幎もたくさんの玠晎らしい景色に䌚えたした。


法螺貝はノィシュヌ神の持ち物でありむンドではシャンク貝ず呌ばれおいるようで、宇宙誕生の音を攟぀䞖界最叀の楜噚の䞀぀。口の圢息の入れ方で音色を䜿い分けるのですが、今幎は甲音がやっず出お、少し前より音色付けできるようになりたした...山に行き続けるのも䜓力必芁なので䜓管理したす。



〜来幎2023幎の課倖掻動抱負〜

来幎できたらいいなず切に思っおいるのは匓道、もしくは薙刀です。 むンド占星術垫の掚奚孊問に歊術があるのですが、自分これだけはこれずいっおやったこずがなく さたざた調べた結果匓道か薙刀がピンずきおいるので、来幎はほんの少しでも片足突っ蟌めたらず思っおいたす。




最埌になりたしたが、皆様も良いお幎を

健康第䞀です元気な幎末幎始をお過ごしくださいたせ♪



Jyotisha Ivy.

30th December 2022.

bottom of page