top of page
  • 執筆者の写真Jyotisha_Ivy

こんにちは〜!アイビーです。


お久しぶりなブログ更新になってしまいました〜;;



ちょっと昨今「!?」な出来事がございまして久しぶりになぜインド占星術の鑑定に際して「出生時刻」がめちゃくちゃ重要であるか?というお話をしたいと思います。



私は今、基本的にKNラオ式のインド占星術と2024年の前半に田中要一郎先生から教えていただいた四柱推命で、その方のカルマや命運をじっくり読み解いていくタイプの鑑定スタイルをとっております。この2つの術を展開していく際に、「正確な出生時刻」は絶対に必要でして、そのため「母のおぼろげな記憶...」であったり「昼か夜かも、いつ生まれたか分かりません」という方の鑑定はお受けしていません。というかできません。


必ず母子手帳由来の出生時刻のお知らせをお願いしています。


母子手帳由来の出生時刻というのは、出産に関して多くの人がその事象をみていますし、他のおぼろげな記憶だったりに比べると圧倒的に「客観的証拠」として強いです。


師曰く「インド占星術は正しい数値を入力すれば正しい解を導き出してくれる、方程式のようなもの」であり、一説には臍の緒が切られ、母親から独立した瞬間からその人の魂の縁起、すなわち運命が立ち上がると考えられています。

 

出生時刻は母子手帳由来の”正しい”とされている出生時刻であっても、ゆくゆくヒアリングしていくと「10分ずれているな...」ということが分かったりしてそちらでホロスコープを出してみるとガチッと過去のライフイベントが日付単位で合致したり、親の具体的な職業や兄弟構成など御本人しか知り得ない情報がホロスコープに浮かび上がります。




昨今、「全く昼か夜に生まれたのかも分からない、自分の出生時刻が全く分からない状態から、とあるインド占星術師さんに出生時刻を”確定”してもらいました」という方が私の鑑定にいらっしゃいました。(母子手帳由来の出生時刻が必須ということは、ご依頼者さまに事前にお伝え済みです。)



私からしますとそんなことができるのは相当な修行を積んだインド占星術師だけであり、本当に寸分狂いもないくらいにその方の過去の病歴や家族構成や親の職業や過去学習してきたこと、それらが起こった具体的な時期などを当てられない限りは、どう考えてもその0から”確定”したという出生時刻は疑わしいのです。。。


このようなケースは初めてだったため、私自身も大変動揺しました。


実際その時刻で少し見させていただき、ヒアリングさせていただきましたら私からすると決定的な根拠にいくつも欠ける、決定打がないという印象でした。


なのでその日は大変心苦しかったのですが、この出生時刻は鑑定に使うことはまずできないと判断し、ご依頼者さまになぜこの時刻で鑑定を承れないか?をご説明させていただきご納得いただいた上で、鑑定を中止させていただくことになりました。


自身はKNラオ式のインド占星術を学んで4年目、鑑定を始めてからは3年が経ったわけなのですが、その間にインド占星術を取り巻く状況のようなものも分かってきました。


私はたまたま運良くKNラオ式のインド占星術を扱うアキュバル先生(私のインド占星術の先生です)の鑑定を受け、結果的に生徒にしていただきKNラオ式のインド占星術にまっすぐご縁を頂いただけであり、世の中にはどうやら時刻修正を重要視しないインド占星術を教えている教室もあるらしいこと、惑星が〇〇座にあるから▲▲〜といった読み方を主だって教える場所があること(KNラオ式はそのような読み方をしません)、チャラダシャーを使用せず、ヴィムショッタリダシャーだけで鑑定を行うインド占星術師がいることなどが分かってきました。(正直鑑定をしていても思うのですが、場合によってはチャラダシャーの方が全然当たります)


それらが存在してしまっていることはもちろん分かっていたし、それはそれで私とは別のスタンスの方々ですねと考えていたわけですが、


「インド占星術師と名乗る人に自分の出生時刻を決定してもらった」というご依頼者さまが来られるのは初めてのことでしたし、なかなかの衝撃でした、、、。


ご依頼者さまはそのインド占星術師に決定してもらった出生時刻、いわばカルマを今後も抱きしめて生きていくわけで、場合によっては他の占いを受ける時にその出生時刻を占い師に提出します。


この重み、ちゃんと理解していない限りは0から出生時刻を決定するなんてやってはいけないと思います。


母子手帳由来の出生時刻(あるいはそれに匹敵するくらいの客観的な出生時刻の証拠)がない限りは、インド占星術のような網目の細かい、カルマを詳細にみていく事ができる術は本当の意味では生きませんし、鑑定する意味も出てきません。


なので、インド占星術の鑑定をご検討の方は、ご自身の母子手帳由来の出生時刻データを提出していただけたらと思います。そしてインド占星術師がしっかり時刻修正検討をするタイプのインド占星術師かどうかか調べてから鑑定を受けられることをおすすめします。








2 Comments


orangepekopeko
Jun 29

アイビー様

びっくりですね。いったいどうやってゼロの状態から決める事が出来るのか…。それにしても出生時刻が

分からないのは、自分の運命を知りたい人にとっては歯痒いものでしょうね。何にせよ、良い師から教えて頂く事が大事ですね。

Like
Jyotisha_Ivy
Jyotisha_Ivy
5日前
Replying to

orangepekopekoさま。そうですね、どうやら一口にインド占星術と言いましてもいろいろな派があるのが現状なようなので、さまざま折り合いを付けてやっていきながらも、自分が思う理想のインド占星術の鑑定を続けていくしかないなと思っています。先生や目上の方に恵まれることはとても大切なことですよね。

Like
bottom of page