top of page
  • 執筆者の写真Jyotisha_Ivy

2022年4月の鑑定開始から、2023年6月現在までに頂いた、鑑定のご感想の一部をご覧いただけます。ご感想を頂いた皆様、誠にありがとうございました。

※本サイト掲載につき全員の方の掲載ご許可を頂いております





①K.Nさん 30代男性 職人


まず初めにインド占星術について説明していただいた中にあった、「インド占星術で読み解くカルマは前世から引き継いだ(今生での)神様との約束」という言葉がとても響きました


私は基本的に人生は物語であると思っていて、様々なことを考える時にその物語のストーリーテラーの存在を仮定します。ただ、その存在は感じつつも、その存在がどのように形作られているかは霧の向こうの人を探るようでなかなか見えてこなかったのですが、この「前世での神様との約束」という言葉はストーリーテラーの存在を紐解く大きなヒントになりそうだと感じています。


鑑定内容についても、さまざまなテーマについて、その鑑定結果の根拠となる星の配置から丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。

気になる項目についての時期的なことも具体的に教えて頂き、これからの展望が開けて、よりいっそう目標に向かって励むことができます。

インド占星術鑑定を受けて良かったです。




②Y.Eさん 30代女性 会社員(広報・PR)


基本的なところからご説明いただき、導入から興味深かったです。

非常に学問的で複雑な占いのようですが、基本の考え方・用語について、別途資料もいただきながら

アイビーさん自身の解釈も含めてわかりやすくご説明いただけたので、難しく考えすぎずに聞けました。


いろいろな解釈ができる占いのようなので、見ていただく人によって読み取り方・説明の仕方も違うのかなと想像します。

そういう意味では、アイビーさんご自身がポジティブで興味関心が幅広い人である、というのが、アイビーさんにこの占いを施してもらう魅力だと感じました。


例えば、自分にとって弱みのように思っていたことも「逆に言えばこういう強みになっているはず」という視点をくれたり

新しいこと・芸術的なことに強いという話から「NFTとかいいかもしれない」というアドバイスをくれたりと、歴史ある占いからこんな解釈をされるのかと、非常におもしろかったです。


将来が楽しみになるお話をたくさんいただきました。

また、自分のことを見つめ直し、話して、癒される時間でした。

ありがとうございました。




③Lさん 60代男性 西洋占星術師


出生時刻の調査から入ったのは驚きでした。

西洋占星術では、「性格は人生である」というアラン・レオの標語が有名ですが、

性格分析というものがほとんどないのは新鮮でした。


むしろ、人生の変化の時刻表というか、この時期はこのようなライフスタイルになるということを西洋占星術の年齢域システムよりもさらに詳細に具体的に示しているんですね。


僕の変化が多い人生のタイムテーブルも正確に現れていて、

今後の人生の指針になりました。


それと、65才から人生が本番になるというのが嬉しかったですね。


ありがとうございます。




④K.Oさん 30代女性 結婚相談所経営者


わたしは、母親の影響で、若い頃から四柱推命や九星気学に関しては基礎的な知識はあったという認識なのですが、Ivy先生の鑑定は、わたしの知識では見ることができないはずの、幼少期の偶然のように選択してきた習い事、好んできた美的感覚、職業の選択、すべてがインド占星術には、Ivy先生の読み解きにより、映し出されていて、本当に驚きました


夢物語のような無責任な占いではなく、この今、この瞬間、目指す未来、そのために受け止める自分の性質(長所・短所)、向き合える貴重な体験でした。Ivy先生、ありがとうございました!!




⑤Eさん 30代男性 占星術学習者


未来のことを中心にお伺いしました。確かな知識と技術で、過去の流れも汲み取りつつ、とても現実的な表現で読んでいただけました。自身もインド占星術を少し学んでいる者ですが、自身がチャートを読む際に見落としていたところを拾ってくださったり、チャートの考え方の意見交流もでき、大変刺激的でした。はっきりと未来の良し悪しを占断できる、数少ない占星術師です。




⑥M.Fさん 30代女性 会社員


初めて受けたインド占星術の鑑定が、アイビー様で本当に良かったです。

「1本の映画を観ているみたいで」と仰っていた事がとてもピッタリで。

自分の生きてきた人生(ストーリー)が愛おしいと感じられる様になっているなぁと鑑定から時間をおいてジワジワ思っています。


自分が生まれてからだけでなく、その前からもずっと続く輪廻の中のひとつなんだなとすとんと腑に落ちる不思議な気分です。


今までインド占星術に興味はあるけど調べてもよく分からない…だったのですが鑑定を受けてもの凄いものだなと分かりました。アイビー先生が「ガチのデータ分析」と仰っていた事が印象的です。ほんとそれ…!!これはググるだけでは絶対分からない〜!キチンとした鑑定士さんに見てもらわなきゃダメ〜!!と思いました


新しい発見があり、人に優しく真っ当に生きて行こうと気持ちがまっすぐになれました。

ありがとうございました!!




⑦tnk.さん 30代女性 社会人学生


まず、気持ちが晴れて軽くなりました。

これまで様々な占いを受けて来ましたが今回ほど鑑定後にスッキリとして、でも胸は高鳴って目が冴えるような占いは初めてでした。

インド占星術とは何か、それをどう解釈して人生を歩むのか。

難しい内容でもアイビーさんがとても分かりやすく話して下さるので、もっと聞きたい!聞き逃したくない!という気持ちになりました。今後どんな展開を迎えるのか、いつそのタイミングがくるのか、はっきりと示していただける所が他の占いとは大きく違う部分ですね。

運命や人生を受け入れる事でこんなにも気持ちが軽くなると思っていなかったので、正しい時期に自分に起こり得るもの全てに感謝し、自らを高めようと思えました。

今後、うまくいかないと事に出会った時は焦らずに鑑定内容を思い出しながら過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

アイビーさんの益々のご活躍を願っております。





⑧Cさん 30代女性 占い師


かなり細かいところまで診断していただき、とても丁寧で真摯な鑑定でした!

インド占星術の細かい鑑定は初めて受けたのですが、自分自身の持っているヨーガを一つ一つ丁寧に説明してくださり、自分自身の今までの人生や、これからの人生の選択により自信と確信を持って進むための指針になりました。過去の細かいところの出来事もしっかりと鑑定してくださるので、過去の出来事を整理しながら、これからの未来についても見てくださるので、アイビー先生のインド占星術を受けて大切な人生のお守りをもらったようです^^


本当にありがとうございました!!




⑨Nさん 30代女性 ネイチャーガイド


インド占星術は、「今生、経験することは基本的に過去生の行いの結果」だと聞きました。


私は「運命は自分で選択する」という考えが強かったため、過去生の結果と言われると納得がいかない部分もあったのですが、それを「今の自分は過去の自分の行動が作っている」に言い換えるとしっくりきました


インド占星術は、今の自分の行動を見直すきっかけになると思います。


自分の人生のなかで、運命の流れのようなものがあり、若い頃はそれに逆らっていたため、流れに翻弄されて疲弊していました。

流れに抵抗していたときは、人間関係や仕事もうまくいかず、苦しかったんですよね。


35歳くらいから、その流れに逆らわないように生きるようになったら楽になりました。


抵抗することをやめた結果、物量的な豊かさとは真逆にいる生活になりましたが、そのなかで幸せと思える瞬間に気が付くことができるようになり、まわりに感謝できるようになりました。


運命の流れに逆らわずに生き、そのなかで努力を怠らずに、まわりに感謝し、とにかく一生懸命に生きよう。


インド占星術の鑑定をうけ、自分の生き方を考え行動した結果、未来(来世)は明るい、と思って生きられます。

ありがとうございました。




⑩Mさん 30代女性 ダンサー、フィットネスインストラクター、占術師


今まで多種多様な占術での鑑定を、勉強も兼ねて受けてきましたが、インド占星術でじっくり見てもらったのは初めての経験でした。

占術自体がとてもソリッドであり、またアイビー先生の視点、切り口により「自分自身とは何者か」ということにより深くフォーカスできた素晴らしい時間でした。


両親の職業や幼少期の出来事などがあまりにドンピシャで結果として出てくることには非常に驚きました

私自身が「こうではないかなぁ」と思っていたことがそのままチャートに出ているようで、人生の答え合わせをさせていただいたような心持ちです。

また何かの折にお願いできたらと思う有意義なひとときでした。




⑪Sさん 40代女性 会社員


印象に残ったのは、産まれた時の惑星の配置が過去のカルマを表してること。

転生の積み重ねが確実に今生に影響を与えてること、現世でカルマ解消や徳を積む、魂の経験を積むために産まれてきてるんだなと改めて実感しました。


鑑定を受けて、一見繋がりがないような、パートナーシップ、健康面、仕事の適正、両親の人柄など現世の状況が惑星で表現されてたことが、やっぱりねと自己確認と共に腹に落ちる、自分のスペックを前向きにとらえる機会になりました


最後に惑星の影響という観点で、人生を振り返ること、今後起こりそうなことを教えていただけたのはとても興味深かったです!


惑星でひとりの人生を表現できるって、やっぱり宇宙と人は繋がっている、フラクタルだなとお話聞いてる間、ワクワクしてました。


なんでもわかりやすく説明していただき楽しい貴重な時間でした。ありがとうございました。





⑫Aさん 50代女性 セラピスト


インド占星術を使用している時も、それ以外の術使用時も、アイビー先生の鑑定はとても繊細で隅々まで気配りがあり、決してネガティブな気持ちにならずに自分の特性を活かした可能性を見出してくれるので大好きです。


鑑定結果をいつも意識して生活することはできないけれど、ピンポイントで2、3情報が強調されて私の中に残り、タイミングやそのエッセンスを参考にして目標を設定している感じでその後過ごしています。


今まで興味が広がり過ぎて焦点が絞れて無かった部分が整理されて、人生の選択をする時の意識がしやすくなりました。


インド占星術、興味深いです。しかし、誰にでも鑑定して欲しい訳ではない私です。

アイビー先生にカリスマ性があり、誠実なお人柄も好感度高く、だからこそセッションしていただきたいと思わせます。とても魅力的です。




⑬Kさん 50代女性 サービス業


まるで人生のマップを見せて頂いたようでした。自分の特性でも、嫌だなとか、改善したいなと思っていた部分が実は自然体で自分らしく生きれるヒントだった事は大きな驚きでした。

とても科学的•理論的だと感じました

自分らしく生きるための指標にもなりますし、薄々感じている自分のクセも大切に思えました。ありがとうございます。




⑭M.Sさん 30代女性 クリエイティブ職


自分の過去の出来事や両親の資質など、少ない情報にもかかわらず合っている部分が多く、驚きでした。

自分の中で本当にうっすらと「こういうことに興味があるな、やってみようかな」と考えていたことと、お話頂いた内容がはまっている部分があり、背中を押してもらえたような気がしました


ポジティブな言葉をたくさんもらえて、その言葉がお守りのようで、勇気をもらえたような気がしています。


心配性な性分のため、いつもどこかで将来を不安に思う気持ちや自分の道を迷う気持ちがあるのですが、鑑定頂いた内容がとても前向きな気持ちになれるもので安心できました。

慢心せず、これからも自分を研鑽していこうと思えました。

どうもありがとうございました!




皆様のますますのご多幸をお祈りしております^^


Jyotisha Ivy



Comments


bottom of page