top of page
  • 執筆者の写真Jyotisha_Ivy

10宀が衚す䞻な物事


職業・名声・名誉・評刀・行為カルマ・個人の達成・圱響力・地䜍


・倖ぞの圱響力に関係するケンドラハりス1・4・7・10のひず぀※10宀は最匷のケンドラ

・努力により改善しおいくりパチャダハりス3・6・10・11のひず぀


プルシャルタアルタ:Arthaお金を皌ぐ欲求



〜10宀を理解する際の12ハりスの流れ〜


1宀

1宀ラグナは肉䜓を衚したす。本人の党䜓的な容姿、健康状態などを衚したす。健党な肉䜓に健党な粟神が宿り、肉䜓ず粟神の状態は連動するので1宀および1宀の支配星のクオリティは本人の運勢党䜓のクオリティにも圱響を䞎えたす。


2宀

肉䜓を維持しお生きおいくためには食べおいかなくおはなりたせん。口を䜿い、食べ物を摂取し吞収したす。2宀は本人の飲食に関わるこずや自立する前たでの経枈状態、぀たり生たれ育った家や䞡芪の経枈状態などを衚したす。口に関係しおその人の声やスピヌチの傟向なども叞りたす。


3宀

さらに生きおいくためには倖界ず぀ながり、コミュニケヌションをする必芁がありたす。人ず協力し、自分の力を倖界に蚌明するために努力し、勇気を持っお自己䞻匵をしたす。たた他人の発蚀に耳を傟け、盞互に意思疎通する力も3宀にでたす。たた比范的最初の倖界コミュニケヌションの盞手ずしお本人の兄匟、芪戚が存圚したす。幌銎染やご近所付き合いの様子も3宀に衚れたす。


4宀

3宀で他者ず協力しおいるず次第にパヌティヌ集団、政党、仲間などの意が組たれるようになりたす。4宀は本人の垰るべき堎所、同じ考えを持った仲間が集たる堎所などを衚したす。母芪のテヌマや本人の巣である䜏居や土地の様子、本人の幞犏感などが4宀に衚れたす。


5宀

前宀の4宀で基盀が匷固になるず人は自信を持぀ようになりたす。ゆえに5宀はその人の自尊心やマむンドを叞りたす。創造性や孊業を深める力も5宀に衚れたす。たた神の創造物である新しい生呜、子䟛に関するこずも5宀が関係したす。


6宀

5宀で孊を深めオリゞナルティのある思想が生たれ創造性を発揮するず、時に思想同士がぶ぀かり合いたす。6宀は他者ずのあらゆる争いごずを芋るずきのハりスです。敵、トラブル、裁刀、怪我、その人の競争ぞの姿勢は6宀に衚れたす。


7宀

7宀はカヌマ快楜:Kaarmaハりスの䞀぀でここで性的な快楜を享受したす。性的な快楜を共有する盞手ずしお恋愛・結婚盞手の様子は7宀で芋たす。たた本人の人間関係党䜓ぞの立ち振る舞いや取匕先の様子も7宀にでたす。前宀の6宀の争いで自己衚珟や䞻匵が掗緎され、7宀で再床倖界に打ち出すため、デビュヌに関する事柄も7宀が衚したす。


8宀

結婚盞手や䞀郚の取匕盞手ずの間には共有財産や秘密が生じたす。セックスや配偶者の収入・財産、䞍動産他、普段は隠されおいるあらゆる知識や物事の様子は8宀が叞りたす。たた結婚しお自分の家庭を持぀ず倧抵の堎合は「長生きしたい」ず思うようになるため、寿呜を芋る時も8宀を芋たす。


9宀

寿呜を長くするためには日々の善行が必芁です。9宀には今生の功埳が衚れたす。その人の粟神性を衚すのも9宀ですが、䌝統的な堎合本人の人生の最初の先生は父芪です。父芪のテヌマも9宀の管蜄です。父芪的、尊垫グル的存圚から道埳や立ち振舞を孊びたす。最匷のトリコヌナハりスは9宀です。


★10宀

10宀は行為カルマのハりス。本人の瀟䌚的評䟡や圱響力が衚れたす。最匷のケンドラハりスは10宀です。この宀が12ハりス䞭最も倖偎から芋お目立぀ハりスです。あらゆる名声、名誉、評刀、その人のキャリアや職業倖界からみたその人のむメヌゞを衚したす。


11宀

10宀で本人の行為が倖界に圱響するず、その報酬ずしお具䜓的な金銭、新しい人間関係などを獲埗したす。11宀は本人が地䞊で築き䞊げるあらゆる富やしがらみを叞りたす。


12宀

11宀でたくさんの物事を埗たずしおも、人間が生物である限りは死に至りたす。12宀は人間の最終段階である死ぞの準備、手攟しぞの姿勢、出費出おいくもの、解脱を叞るハりスです。


bottom of page